<-- mermaid -->

NewsPicks、Findy Team+ Award 2022 を受賞しました!

こんにちは。ユーザベースグループ 技術広報チームです。 この度、株式会社ニューズピックス (以下、NewsPicks) は、Findy Team+ Award 2022 を受賞致しました。

受賞内容について

Findy Team+ は、エンジニア組織のパフォーマンス向上を支援するサービスです。 GitHub や Jira などを解析し、エンジニア組織のパフォーマンスを可視化することで、生産性向上をサポートしています。「Findy Team+ Award 2022」では、組織規模別※1に 3 つのカテゴリ毎に 10 社の合計 30 社を選出した「組織規模別部門」と、生産性指標※2が大きく改善した 5 社を選出した「グロース部門」の受賞企業を発表いたしました。

※1 対象期間中(2022 年 1 月 1 日 〜 6 月 30 日)に、Findy Team+ へ連携されたデータを基に、アクティビティが計測された人数で定義
※2 Findy Team+ で計測されている開発ボリューム、開発効率に寄与する各スタッツの数値を基に指標化

▼Findy株式会社のプレスリリース

prtimes.jp

今回の受賞について、NewsPicksフェロー・高山からのコメント

NewsPicks では 2020 年という比較的早い時点から『Lean と DevOps の科学』に準拠して開発体制を作り上げ、発信してきました。その後この本が業界の必読書となっていくとともに、Findy Team+ のようなツールも充実し、今では開発者体験の向上に力を入れることが日本のテクノロジー企業にとってあたり前の選択肢になりました。業界の発展に貢献できたことを喜ばしく思っています。

NewsPicksのエンジニア組織について

NewsPicks のプロダクトチームは、開発者が誰でも安全かつ高速に開発・リリースできる状態を追求することが、ユーザー価値に繋がるというスタンスで開発者体験の改善を続けております。安全かつ高速なデプロイ、待たない・困らない開発環境、意思決定のブレないオープンコミュニケーションとデータの民主化を推進しています。

これまでの成果として、Slack コマンドでテストとデプロイまで自動化する CI/CD の拡充、infra as Code により簡単に増減できる開発環境などにより、開発者体験の改善に取り組み始めてから毎年倍々でデプロイ回数が増加しています。

詳細の取り組みについては、フェロー・高山のブログを読んで頂けますと幸いです。

tech.uzabase.com

▼エンジニア組織の詳細については、下記の会社紹介資料をご覧ください。

www.figma.com

11 月に「開発者体験の測定と改善」というテーマで、オンラインイベントも開催予定です!

uzabase-tech.connpass.com

募集ポジション

現在ユーザベースでは、以下のポジションを募集しています。少しでもご興味をお持ちいただけた場合はまずはカジュアル面談から可能です!是非お気軽にご連絡ください。

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com

Page top