<-- mermaid -->

2022-12-14から1日間の記事一覧

基幹システムではないtoB SaaSにおいて組織情報のDB設計はどこまで必要なのか

はじめまして、AlphaDriveのWebアプリケーションエンジニアの堀と申します。 本記事は、NewsPicks Advent Calendar 2022 の15日目のブログとして記載させていただきました。 はじめに 組織情報とは 組織を構成する要素(マスタ) 社員の所属情報 組織情報の…

Firebase Test Labで動かしていたiOSのE2Eテストを実機で動かして安定化させたら開発者の喜びが爆上がりした話

本記事は、NewsPicks Advent Calendar 2022 の 12/14 公開分の記事になります。 こんにちは。NewsPicks SREチームの 海老澤 です。 今回は iOSのE2Eテストを実機で動かす上でのインフラ周りの設定方法を紹介しようと思います。 課題 構成図 詳細 cdk Mac側の…

AlphaDriveでエンジニアインターンをして半年が経ちました!

はじめに AlphaDriveに出会うまでの背景 出会ったきっかけ インターン開始! 念願のオフライン出社 これから はじめに 初めまして。広島大学の4年の田川裕介(@t_yusuke_jp)と申します。 この度はAlphaDriveでエンジニアインターンをさせていただいて半年…

Page top