<-- mermaid -->

「面白い」から人が集まる。1人の思いから始まったNewsPicksアプリのリアーキについて聞いてみた

f:id:noraando:20220406172058p:plain

ユーザベースの開発組織では、The 7 Valuesの1つである「自由主義で行こう」のもと、エンジニアメンバーが自分の意志でリアーキプロジェクトを推進できる環境があります。

技術の進歩や開発組織の拡大とともに、既存のシステムアーキテクチャがフィットしなくなる。成長・拡大を続けるITサービスでは、必ずと言ってよいほど発生していることだと思います。だからこそ、サービスの機能を維持しながら最新のアーキテクチャへと刷新していくリアーキテクチャは、非常に重要な取り組みだと言えます。

今回は、スマフォチームリーダー 石井とiOSアプリのリードエンジニア 金子が、AndroidとiOSアプリのリアーキテクチャプロジェクトについて語ったインタビュー記事を公開しました。

続きは以下のボタンからご覧ください。

Page top