<-- mermaid -->

エンジニア向けMeetupイベントレポート 第3回:『チームの生産性を向上させる』

SPEEDA Techチームの清水です。

連日のユーザベースMeetupレポート、第3弾です。(連日更新しているのは今まで更新をさぼっていたからですごめんなさい)
第1回、第2回レポートはこちら↓ tech.uzabase.com tech.uzabase.com

開催内容:『チームの生産性を向上させる』

今回のテーマは「チームの生産性を向上させる」です。
uzabase-meetup.connpass.com

第3回では、初の試みとして社外から登壇者をお招きしました。
ライブ共有型スポーツニュースアプリ「Player!」を開発するスタートアップ、ookamiさんよりCTOの中村さんをお招きして、Githubを中心とした「Player!」の開発手法についてお話いただきました。

その他にも弊社エンジニアからユーザベースでのチーム開発の進め方やSlackを用いたChatopsの発表も行い、生産性向上への取り組みについて熱く語ってもらいました。
参加者の方々もいつも以上にたくさんの質問を登壇者に向けて投げかけていたのが印象的でした。

発表後のお楽しみ

そして懇親会。 お決まりのピザ&エビスビールです。

終了後には運営に協力してくれたメンバーで記念撮影。ユーザベースTシャツで統一してみました。

次回告知

第4回は7月7日の七夕に行います。テーマは「大規模サービスを支えるインフラ」です。
uzabase-meetup.connpass.com

恵比寿で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

Page top